

引っ越し先ブログのアドレス

新しいブログの公開をはじめてます。
引っ越し先のアドレスは、下記です。

http://fel-kni-tdays.blog.so-net.ne.jp/

タイトル:フェルニットな日々
ネーム:michiyuuu

profile01.jpg 

タイトルと私のネームを少し変えてますが、
内容的にはたぶん、これまでとそんなに変わらないと思います。

***********************

※今まで下書きだけで途中になっていた記事を
 時間のあるときにまとめたら、アップすることがあるかも?!しれないし、
 もしかしたら羊毛フェルトや編み物での過去作品を
 見たい人がいるかも?!しれないので、
 こちらのブログは当分の間、残しておきます。


今までありがとうございました。


突然ですが、今日をもちまして、
こちらのブログの更新は終了させていただきます。

2008年の10月から続けてきたわけですが、
私の体調の良し悪しで放置してしまう期間が何度かあったので、
いろいろと考えて、
ここは一旦、気持ちの整理をしよう思いました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

227fsakuhinn.jpg

だからといって、ブログをやめようとは考えていませんので、
引っ越し先が決まりましたら、
その時は、こちらにアドレスを載せたいと思います。

本音は、実は今日が誕生日でして(ー_ー)!!、もう中高年と言っていい年齢に
なってしまい、なにかをスパっと変えてみたかったのかもしれません…。

↑の画像の中で、まだ具体的に紹介しきれてない作品もありますので、
次のブログでアップできたらいいなあ~と思ってます。

では、その時まで~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


羊毛フェルト編み物などの作品の写真が載っている記事は、
今後も残しておきますが、
個人的な内容が濃いものについての記事は、限定記事とさせていただきます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ワーイ!モチベーションもアップ!


またもや、お久ぶりでございます。(^_^;)

そんでもって、やりましたね~。

昨夜、サッカー日本代表が、2014年のW杯ブラジル大会の出場を決めましたね~。

いやあ、失点してしまった時には、テレビ中継を見ていた、
我が家の家族は皆、もうダメかと思ってしまいましたが。。。

最後の土壇場でPK獲得!決めてくれましたね。本田選手やってくれましたね。
欲を言えば、勝って突破して欲しかったけど…もう、いいんです。ドローでも。
だって、5大会連続、5度目のW杯への出場だなんて、素敵ですー。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

更新が滞っている間、こんなんや↓

224fxsoccerball.jpg


こんなのを↓


225fxsoccerball.jpg

せっせと作っていましたが…

それも、最近では、もうやめようかな~とも思いましたが、
昨夜のことがきっかけで
モチベーションをアップさせていただいたので、
またまた作り続けていこうと思いました☆

応援するぞー!


226fsoccerball.jpg


こんなに作ってどうする?!

羊毛フェルトのボール屋さん!でも始めちゃう?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



↓ポチッと一押ししていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

2013年が明けて早やくも三月になってます…

タイトルどおりですが(←前回の記事と同じ出だし(^_^;))、

2013年が明けて早や二か月が過ぎ、
三月はもう半ばに差し掛かろうとしています。

昨年は…ハイ!まるっとすっ飛ばしてしまいました。

こんなに長く更新しないつもりはなかったのですが、
まあいろいろありまして、

いろいろの部分は、身内の入院とか、私の不定愁訴とか、
その他諸々とか、まあホントにいろいろが重なって、
更新する機会を逃しつつ今に至りました。

そして、また更新が長が~く途絶えてしまうことがあるかも?しれませんが、
今のところ止めるつもりはないので、

細々と(見た目の体系とは真逆ですが(^_-))

何か作ったら更新していきたいと思っています。

遅らせばながら、本年もよろしくお願い致します。

2012年が明けて早や一か月が過ぎていく…



タイトルどおりですが、
2012年が明けて早やくも一か月が過ぎようとしています。

昨年の後半は、
私、ちょっと体調がよろしくなくて、
偏頭痛もひどいし、歯軋りによる肩凝りもあるし、
おまけに目の老化と疲労も進んでしまって
目のけいれんとかもあったし…

でも、寝こむほどでもないし、気合でなんとか過ごせてしまうので、
周りにはあまり気づかれず、それが辛かったです。

目医者さんと歯医者さんに通院し、数か月。
昨年の痛みが10とするなら、今の痛みはなんとか2程度になってきました。

初詣に行ったとき、今年は大吉で!
その項目にあった病気は治る!とあったし、
願望も叶う!らしいので、
ボチボチ、いろいろと活動していこうと思います。

そして、私、もう年なので(#^.^#)、体調に左右されたりするので、
更新は頻繁にはできないと思いますが、
本年もよろしくお願い致します。



羊毛フェルトのサッカーボールをオーナメントに!


お久ぶりでございます。

またもやblogをしばらくの間、放置してしまいました。
理由はいろいろありますが…そのことについては後々…

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『 メリークリスマス 』

220fxsoccerball.gif


今年は思うようにハンドメイドができなくて…
オーナメントは今まで作ってきたものを
かき集めてツリーに飾りました。


221fxsoccerball.gif


それでも、
こちらの羊毛フェルトのサッカーボールのブルー版とピンク版と
キラキラな羊毛フェルトで作ったブルーとピンクのリンゴだけは
なんとかここ数日で頑張って作ってみました。

最初は、サッカーボールをツリーに?って思ったのですが、
飾ってみるとまあまあしっくりしてて、
サッカーが大好きな我が家にはこれもあり~!かなと思いました。


222fxsoccerball.gif


相変わらず、手のひらに乗るサイズです。



223fxsoccerball.gif


アップにするとこんな感じです。
なんだかゴロゴロしてます(*^。^*)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



ランキングに参加してます。

ポチッと一押ししていただくと嬉しいです。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

なでしこジャパン、ロンドン五輪出場決定にホッ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
CalendArchive
カテゴリー
プロフィール

Michiyo*

Author:Michiyo*
愛知県在住。
家族はサッカーが大好きな夫と
中学生でサッカー少年の一人息子。

いろいろな手作りをする中、2004年頃に羊毛フェルトに出会い、独学で試行錯誤をしながらマイペースに、小物を作り続けています。
編み物は、子供の頃に母が、かぎ編みでストールを編んでいるのを
見よう見まねで習得し、大人になってからは独学で再習得し直し中です。

いつの間にか羊毛フェルトと編み物にはまってしまいましたが、
何かを表現することができるなら、
方法は特に問わないです。

ただ、作り始めると夢中になってしまい、
外出したくない、人付き合いが面倒になるという、
かなり引きこもり状態になります。(^_^;)

私が元々要領が悪いのか?それとも老化現象なのか?
作品は見た目よりも作るのは大変で決して簡単ではありません。なのでカタツムリのようなペースで作ってます。

リンク
月別アーカイブ
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
ご訪問ありがとうございます
